--.--.-- 
「天使なんかじゃない」完全版全4巻。

やっと全部買って読破しました。

というか、もともとバンプのボーカル藤原さんが4巻の感想文を書いてたのでそれが読みたくて買ったんだけど。
最初の1巻は「あぁ~ありがち」と思いつつだんだん読むうちに話にどっぷり浸っていました。もう時間を忘れてひたすら読みに読んで。

読み終わって、このマンガの主人公冴島翠みたいな人間はいないんじゃなかと思った。正直。
でも翠みたいになれたらいいなぁ~とはすごく思う。
笑って、怒って、泣いて、いつでも素直に人に感情を出せるって羨ましい。
あと晃!カッコイイ!!やることなすことカッコイイ!
でもこのマンガの中で一番好きなのはやっぱマミリンかなぁ。

藤くんは、男のキャラクターではケンが好きで、女のキャラクターではダントツでマミリンが好きだそうです。
私はこの藤くんの感想文を読んで安心した笑
「みんな!翠みたいになれるようガンバレ!!」なんて書かれたらすごく困るよ。
でも翠がいたおかげでマミリンとの良いところが発見できたんだから、翠もすごく良いキャラクターだと思う。

この感想文を書いた藤原基央は21歳。
今から7年前かな。
たぶん感想文で書いた藤くんの考えと今の藤くんの考えはそんなに変わってないんじゃないかな。
てか変わっててほしくない。

「自分に誠実であれば胸を張っていられるものなのね」
私は心からこの言葉を言えるようになるのでしょうか。
いや、なってみせるぞ!!


スポンサーサイト
2007.05.31 
Secret

TrackBackURL
→http://bumpofchicken412.blog52.fc2.com/tb.php/295-46c31521
