--.--.-- 
すごく暑いのになんであたしは走ってるんだろう・・・と真剣に考えながら駅までウーちゃんを迎えに行ってきました。

25分に駅に到着なので「やばい!遅れる!!」と思って3分くらい遅れていったらまだウーちゃんおらず「えぇ?な、えぇ?」と思って辺りをキョロキョロしてたら日傘さした青森人がやってきました。
「出口どこか分からなくて迷ってた;;」オイオイ!ここ田舎だから出口は一個しかないぞ!なんで迷う!!と思いながら二人で暑い暑い連発して無事あたしの家に着くことが出来ました。

メグが焼きうどんをつくってくれて三人で食べてたら、一つ気がついたことが!!
メグは焼きうどん食べる時、具を先に食べて後から麺を食べるんです。前々からしってたんで「変な食べ方だなぁ・・」と思いながらウーちゃんの方を見たら・・・いました。ここにも変人が一人。
ウーちゃんは焼きうどんに入ってるキャベツを先につまんで食べてます。理由は「だって緑って目につくじゃん?だからさ」だそうです。意味わからんですウーちゃん。(ちなみにあらしは具と麺一緒に食べます)
三人そろって全員違う食べ方なのが妙におもしろかったです。

んで食べ終わったら三人でゲームして飽きたら、ウーちゃんとあたし二人で鈴の散歩に行ったんだけどウーちゃんは大の犬好き。ダックスフンドが一番好きらしいけどマンションなので犬は飼えず将来の夢はダックフンドと二人で暮らすことらしいです。
「今度はフンもあたしが一人で取るね!全部やって犬の散歩だからさ!」とフン係のあたしに意気込んでました。小学生の頃は犬の散歩がしたいがために、そろばんに通ってその教室で飼われている犬を散歩したり友達の家に遊びにいって犬の散歩をさせてもらったり。
犬飼ってるあたしより犬に愛情があって経験もあって横にいてすごく幸せそうで、ウーちゃんに飼われる犬はきっと幸せになるんだろうなぁ~なんて一人思いながら田んぼに浸かってばっちぃ鈴と散歩しました。

んで帰りに駅までウーちゃんを送って行く時、事件が起きました。
トンネルをちょうど出ようとした時後ろからタクシーが来て、右と左に別れてよけたら・・・何故かタクシーが止まってあたしが「は?」と思ってたら運転席の窓が開いて「おじさんがのっけてあげようか?乗りなよ」とウーちゃんに声をかけてきたんです。タクシーのおっちゃん。
でもウーちゃんは笑顔で「いいです」と断ってアタシ一人挙動不審になりながら去っていくタクシーを眺めてました。

そうなんです。ウーちゃんはしょっちゅう人に声をかけられるんです。一緒にいるとこれまでに何回しらないおじさん、おばさんに声をかけられたことか。あたしが一緒にいない時でもウーちゃんは声をかけられるワケだからだいぶ慣れたみたいです。

ガッコウの先輩にちょうど「あたしタクシーに友達と二人で乗ってたらイキナリ下ネタふられてビックリした。友達なんか一人でタクシーのっって人気のないところにつれてかれて襲われかけたらしいよ。気を付けてね」と言われたところだったのでウーちゃんが「乗るか乗るまいか迷っちゃった」と笑ってるのを見て「ダメだよ!アレは怪しいいおじさんだよ!!」と必死に言いました。


あぁ。急にどっと疲れが。
今日は長く文章を書かせて頂きました。
楽しいことがあると書きやすいですね。
自分がすごく汗臭いです。

スポンサーサイト
2007.06.28 
Secret

TrackBackURL
→http://bumpofchicken412.blog52.fc2.com/tb.php/311-279d336c
